認定こども園鳥取第二幼稚園おひさま保育園

園の概要

概要とアクセス

平成26年4月より、幼保連携型の「認定こども園」として生まれ変わりました。子供達の健康な体づくりが生きる力の源に!!園庭と隣接の城北高校のグラウンドを使い、のびのびと外遊びを行っています。さらに、園庭横の「ぱくぱく農園」で育てた野菜を使って、みんなで料理など、食育にも力を入れています。

園名
認定こども園 鳥取第二幼稚園 おひさま保育園

設立
平成26年4月

入園対象年齢
0〜6歳

園児定員
202名(0〜2歳児=21名、年少=各70名、年中=各52名、年長=各59名)

職員
30名、添乗員2名、園医2名

各種報告

-アクセス-

電話番号:0857-22-8864  FAX番号:0857-22-8867
〒680-0811: 鳥取県鳥取市西品治856  E-Mail : tk2_mail@yatani-gakuen.ac.jp

スクールバスについて

当園のスクールバスは、主に鳥取市の北部地域を走行しています。
現在、バスが通行していない地域からお申し込みの場合は、直接幼稚園にお尋ねください。
※スクールバスの利用は2才児以上に限ります。
※幼稚園のバス運行時間以外の利用はできません。
※土曜日、幼稚園の休業日・長期休業中は運行いたしません。

スクールバス

認定こども園について

就学前の教育・保育を一体として捉え、0歳からの連続した教育を一貫して提供する枠組みです。
本園の場合、幼保連携型の認定こども園となり、これまで通り教育機関として就学前教育を充実していくと共に、認可保育園を併設し、より一層幼児教育の幅を広げ、力を入れていきます。