今月の園だより








ぴよぴよ広場

ぴよぴよ広場とは?

鳥取第一幼稚園では、幼稚園の施設を開放し、未入園のお子様と保護者の皆様、また地域の方との交流の場としてご利用いただく、『ぴよぴよ広場』を本年度も開設いたします。

お子様や保護者の皆様が、幼稚園での出会いを通して、楽しい遊びを共有したり、子育ての情報を交換したり、子育ての不安な気持ちを話し合ったりして、元気で楽しくあたたかくなるような時間を一緒に過ごしませんか。

また、幼稚園の生活にも触れていただけるように計画もしています。保護者の皆様が、安心して子育てが楽しめるように教職員一同、微力ながらお手伝いさせていただこうと思います。

たくさんの方と出会い、ふれあいをもてることを教職員一同楽しみにしています。

お知り合いの方をお誘いいただき、どうぞお気軽にご来園ください。

参加対象 未入園児とその保護者・地域の方
場所 鳥取第一幼稚園 ホール・ぽっぽ組・園庭その他
時間 午前10時30分~12時(10時30分より活動を始めますのでそれまでに受付をしてください)
*体育教室におきましては、午前11時20分~12時の時間となります。
その他
  • 来園中のお子様の管理は保護者の方で責任をもってお願いします。
  • お子様・保護者とも、上履きをお持ちください。
  • 必要に応じてお子様の着替え・水筒をご準備ください。
駐車場 園の地図をご覧いただき、幼稚園隣接の送迎用駐車場、または「日本観光センタービル駐車場」をご利用ください。
お帰りの際に2時間分の駐車券をお渡しします。
親子体育教室 近年の子どもの育ちの変化に運動能力の低下がみられます。元気な心は元気な体から生まれます。乳幼児期に、運動することの楽しさや意欲を育んでいきたいとの思いから、園開放の遊びに「親子体育教室」を取り入れます。ジュニア・スポーツクラブ代表の山本禎子先生(本園講師)が主催する体育教室です。ぜひ参加してみてください。親子とも、運動しやすい服装でおいでください。参加費は1家庭500円です。当日集金します。

平成30年度の開催日(5月~8月)


                               
5月
30
(水)
ふれあい遊びを楽しもう
(10:30~11:30)
手あそびをしたり、身体を動かして遊びましょう!
6月
28
(木)
先生と一緒に遊びましょう~手あそび・うたなど~
(10:00~11:00)
☆体育講師による体育教室もあります!(10:00~10:30)
7月

(金)
七夕飾りを作ろう!
(10:30~11:30)
一緒に七夕飾りを作って七夕のお祝いをしましょう!
8月

(火)
幼稚園で思いっきり遊ぼう
(10:30~11:30)
いろいろなコーナーで遊びましょう!

園庭開放(在園児・未入園児対象)

鳥取第一幼稚園では、在園児・未入園のお子様と保護者の方に園庭を開放いたします。

園庭は・・平日の午後3時より午後5時までの間、
 

保護者の方の管理の下で、園庭でいただけます。ご来園の方は幼稚園の職員に一言、声をかけていただき、ご自由にお過ごしください。

※お子様の管理は、保護者の方で責任をもってお願いします。